社会人×理系学生同棲日記

社会人彼と同棲している理系学生(女)です。家のお手伝いもろくにしたことない女が立派に生活するまでの奮闘日記!

同棲(社会人彼×学生彼女)のお金事情

 

こんにちは。

社会人彼と同棲している理系学生ツナマヨです。

 

今回は同棲におけるうちのお金事情をお話ししたいと思います。

 

f:id:tsunamayo_hp1:20150420015140j:plain

 

皆さん独自に様々なルールで決めてるとは思いますが

その一つとして参考になればと思います。

 

 

「同棲 金」とかで検索すると、社会人同士、学生同士は出てくるのですがそれ以外はあまり出てきませんでした。

 

みんなどうしてるのだろう?

 

少し気になったので自分のことを発信してみようと思って書いてみました!

 

 

 

まず同棲の入り方として

彼氏が住んでいた1DKのマンションに転がり込んで一緒に生活していました。

その時の家賃が5.5万円です。

 

このころはマジで彼氏に全部払ってもらっていました。

食費から光熱費まで何までです。

 

彼氏か親かどっちなのか錯覚しそうになりました。

 

勉強したり学校のことを優先席にしたかった私は本当に助かっていました。

 

それでも自炊を始めたおかげで同棲前よりお金はたまっているとおっしゃっておりました。

ほんと?

 

 

そして今現在は1LDKの物件に引っ越しました。

ここの家賃は7.3万円です。

 

この家賃の増えた分2万円を現在は私(学生)が払っています。

 

それ以外は同様彼氏が払ってくれています。

 

いつもありがとうございます。

彼氏様のおかげで生きていけます。

 

書いてはみたものの社会人だからと言ってこんなおんぶにだっこでいいのだろうかと少し感じてしまいますね(^^;)

もう21なのに、、。

 

それとも社会人と学生同士の同棲って、どうしても社会人が払わざるを得ないからあまり悩みとして取り上げられないのでしょうか?

 

検索して事例がでてこないのはそれかもしれないです、、、。

 

はやく社会人になって負担を減らしたいですね!!!