社会人×理系学生同棲日記

社会人彼と同棲している理系学生(女)です。家のお手伝いもろくにしたことない女が立派に生活するまでの奮闘日記!

社会人彼氏との出会いについて

 

こんにちは。

社会人彼と同棲している理系学生ツナマヨです。

f:id:tsunamayo_hp1:20200409121455j:plain

 

今回は学生の私が社会人の彼氏さんとどう出会ったか書こうと思います。

 

 

出会いは今から2年前です。

 

最初は、自転車が好きだったので、街中でロードバイクとか集団で走っているのを見て、「あの人たちはどう集まってるんだ?もしかしたら探したらそういう集まりの募集があるかも!」と考えて、検索したのが始まりでした。

 

検索して出てきたのが、スポーツメンバー募集サイト|スポーツやろうよ!でした。

www.net-menber.com

 

しかし、ロードバイクを持っても買うお金もなかったので、ただただサークルの募集を見るだけでした。

 

ただ、サークルがうらやましかったので、中高とやってきた卓球で社会人サークルを探してみました。すると、割とできて新しい卓球サークルが近くで活動しているではありませんか!

これに参加することにしました。

 

そう、そこで彼氏さんに出会うわけです。

 

練習に参加してみると、皆さん本当やさしく迎え入れてくれました。じーん。。。

その最初の練習で初めて彼氏さんに会いました。

卓球して練習終わりに着替えて歓談したりするのですが、彼氏さんはとんでもない恰好をしていて、民族が好きなんだそうで、かなり外見は個性的でした。笑

 

その後試合にも参加させていただいて、試合後飲み会をするのがお決まりなのですが、次期彼氏さんと近くや隣になることが多く仲良くお喋りする機会が多かったです!

 

その時点で私が彼氏さんに惹かれつつあったので、ほめまくっていたら、2回目の飲み会で酔った勢いで連絡先を交換する運びになり、一緒に2人で食事に行くことになりました。

 

彼のほうも多少気はあったようなので、そのあとはとんとん拍子でした。^^

 

そのあと後日どこか遊びに行くことになって、トリックアート美術館いってカラオケして~♪

 

3回目のデートは茅ケ崎の花火大会に行くことになって。

 

花火大会の次の日、彼氏さんは卓球の試合だったのですが、終わった後家まで来てくれて告白してくれました。

 

そして2人はめでたしめでたしと、今に至ります。

 

 

出会いに困っている方は、運動サークルお勧めです!!

女目的男目的でいくのはどうかと思いますが、やはり自然と人間関係の幅が広がりますし、会社とかと違って上下関係とかもないですし、純粋に人と仲良くなれて楽しいです^^

また、私はどちらかというと内気なほうなのですが、スポーツがあることで共通の会話がそこにあるし多少緩和される!!!笑

 

今はなかなか難しいですが、プライベートを充実させたい方はコロナ騒動が収まったらぜひ~!