社会人×理系学生同棲日記

社会人彼と同棲している理系学生(女)です。家のお手伝いもろくにしたことない女が立派に生活するまでの奮闘日記!

カウンターキッチンを生かすためにシェーカーを買いました

お題「#おうち時間

 

こんにちは。

社会人彼と同棲している理系学生ツナマヨです。

 

昨年カウンターキッチンがあるアパートに引っ越しました。

f:id:tsunamayo_hp1:20200417164509j:plain

家でバーごっこをするためにシェーカーを買って最近遊んでます。

これがなかなか楽しい(*'ω'*)

 

カウンターキッチンは良いですよね!

何が良いって、テレビを見ながら食器洗いと料理ができるう~~~~

一言で言って最高です。

 

また、せっかくカウンター部分があるんだから、カウンターチェアも買おうってことでカウンターチェア買っちゃいました。

          https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51FDaGon2OL._AC_SL1100_.jpg

www.amazon.co.jp

 

バーっぽくなってきました。

 

しかし、肝心の出すお酒がないとだめですよね!

 

ということで、シェーカーを購入しました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91P7cpvkTlL._AC_SL1500_.jpg

www.amazon.co.jp

 

シェーカーってそこら辺のデパートとか、お酒を売っている場所であれば売っているのかな。と思っていたのですが、なかなか見つかりませんでした。

 

調べてみると、ヨドバシ〇メラとか出てくるんで行ってみても支店には売ってないし、、、。アマゾンで買うのが一番手っ取り早いとは思うのですが、見て買いたかったので、探しました。

 

その結果やっとこ東急ハンズで見つけました~!

 

万能ですね、東急ハンズって。

 

 

あと配合がわからないとだめですからレシピも購入しました。

        https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41Xs8ZigTwL._SX340_BO1,204,203,200_.jpg

Amazon CAPTCHA

 

しかもお酒に関する知識が増えて楽しいです。

飲みの席で披露できますね!笑

 

カクテルの基本知識から解説してくれていますので、非常に良い本です。

 

お酒をそろえないといけないので大変ではありますが、お酒作るのは面白いです!

シェーカーは難しいですが、見よう見まねで練習しています。

 

バーテンダーの漫画とか読んでも厳しそうですもんね、そりゃ一筋縄でいかないですわ。

 

 

いつもの晩酌が一味変わるはず!

オトナの趣味として皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか~!